家族で作るお米やお豆 鶴岡市「小池半左衛門」

だだちゃ豆の収穫終了しました。

9月5日をもちまして、今年のだだちゃ豆の収穫が終了しました。

今年も沢山の方々にご購入頂き、とても嬉しかったです。

「美味しかったよ!」の一言が私たちの励みになります。

今年も我が家の子供たちが一生懸命手伝ってくれました。

朝4時に起きて選別作業をしてくれたり、日中袋詰め作業を手伝ってくれたりと子供達にはとても助けられました。

学校が始まってからは子供たちがいなくなりどうしようかと思いましたが、バイトの皆さんに協力してもらい無事に終わることができました。

来年も皆様に喜んでもらえるようにもっとおいしいだだちゃ豆を作りたいと思いますので楽しみに待っていて下さい(o^―^o)

 

庄内農家/はえぬき/ひとめぼれ/ミルキークイーン/雪若丸/つや姫/田植え/稲刈り/農作業/農家直送/だだちゃ豆/庄内柿/令和4年度/新米/通販/お取り寄せ

ご注文はこちら

小池半左衛門で生まれるこだわりの農産物です。

お米、だだちゃ豆、庄内柿など、

山形県庄内産ならではの美味しい物をお届けします。

是非ご賞味ください(^O^)/

ふるさと納税は
各サイトをチェック!