家族で作るお米やお豆 鶴岡市「小池半左衛門」

今年の稲刈りは・・・

いや~ホントに今年の稲刈りは大変です。
台風や異常気象の影響で稲が倒伏してしまい稲刈り作業が思うように進みませんでした。
ただでさえ倒伏しやすい品種のひとめぼれとミルキークイーンがかなり酷い状態でした。
それでもみんなで協力して何とか倒伏している田んぼは刈り終えました(^O^)
今年は地元のどこを見ても倒伏している田んぼがいっぱいで、ホントこんな年初めてです(*_*)
農家さんもう少し稲刈り頑張りましょう!

https://www.instagram.com/p/CFPTG53pY08/?utm_source=ig_web_copy_link

ご注文はこちら

小池半左衛門で生まれるこだわりの農産物です。

お米、だだちゃ豆、庄内柿など、

山形県庄内産ならではの美味しい物をお届けします。

是非ご賞味ください(^O^)/

ふるさと納税は
各サイトをチェック!